ヒップアップ&背筋アップに「スーパーマンエクササイズ」

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ヒップや背筋など、体の後ろ側が鍛えられるエクササイズ「スーパーマンエクササイズ」は寝転がってスーパーマンが空を飛ぶように体を反らせるエクササイズです。

ゆっくりと動くことで効果的に背筋とお尻の筋肉を鍛えることができます。

太ももの前面の筋肉がもっこりと発達してしまって、お尻が垂れているタイプの脚の人は脚の裏側の筋肉をあまり使っていないことが考えられます。

このような脚の場合、脚の裏側の筋肉を鍛えることでバランスの良い脚になります。
猫背でおなかがぽっこりと膨らんでいるいる人にもおすすめ。

ヒップアップ、背筋アップに。体の裏側の筋肉を鍛える「スーパーマンエクササイズ」の方法

背筋、ヒップアップにスーパーマンエクササイズ

1.
うつぶせに寝て手と脚は肩幅に開き伸ばす。

2.
床から15cmほど手と脚を上げる。
そのまま体を自然に反らせゆっくりと元へもどる。
10回繰り返し、最後はあげた状態で30秒キープ。

参考書籍

ヤセる!inCELEB 2015年 08 月号 [雑誌] (in CELEB(イン・セレブ) 増刊)