嵐も試した簡単ヒップアップストレッチの方法

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テレビ番組「嵐にしやがれ」でストレッチサロン「Dr.ストレッチ」を訪問した嵐が自宅でも簡単に出来るヒップアップストレッチ方法として教えてもらっていたストレッチをご紹介。

「ストレッチでヒップアップ?」と思ってしまいますが、ヒップ部分にある大きい筋肉の大殿筋をストレッチすることで血流が良くなり筋肉が柔らかくなることで垂れていたお尻が上がりやすくなるんだとか。

凝り固まった筋肉がストレッチで動くようになることで脚の可動粋が広くなってお尻の筋肉が効率よく使われるようになるんですね。

紹介されていたストレッチは一人でできる片足30秒のお手軽なものです。 動作も覚えやすいのが嬉しいですね。

簡単ヒップアップストレッチの方法

簡単ヒップアップストレッチ

  1. イスに浅く腰掛けて、片足を反対側の膝にかける
  2. 背筋を伸ばしてゆっくり前屈し30秒キープ!

左右2セットずつ

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