脚を太くしないためにも、できることならDon’t チャリ通!!

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自転車

わたしの脚はふくらはぎの筋肉が浮腫みでパンパンになっている「筋肉太り」なんですが、
今まで自分のふくらはぎになんでそんなに筋肉がついているのか不思議でした。

そもそも歩き方が悪いのは実感していましたが、それにしても高校、大学とどんどんふくらはぎが太くなっていったんです。

謎だったふくらはぎのパンパンの原因ですが、ネットで見つけたダイエット矯正サロンに行き始めて先生に指摘されて判明しました。

以下先生との会話です。
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先生「なんか運動してた?」

足子「よく言われるんですが、してません。。(ο´д`ο)」

先生「ほんと??自転車とか、、。

足子「…(は!)そう言われてみれば大学時代は25分かけて自転車で学校行ってました。」

先生「それだ!!毎日やってたんでしょ?」

足子「はい…。4年間…。」

先生「じゃあ、それだよ。立ちこぎとかしてたでしょう??」

足子「急いでるとき、、してたような気がします」
先生「…あ~~~~じゃあ、間違いないよ。筋肉のつき方がそうだもん。ふくらはぎが自転車通学で太くなっちゃった人ってみんなおなじふくらはぎをしているよ。
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と、、、確かに言われてみれば中学のころは太いながらも33センチくらいの人並みよりちょっと太いくらいだったのに、高校になって(3年チャリ通)37センチになり
大学でマックス 39センチ!!になった!

私、運動やってなかったけど、7年も往復50分急いで自転車こいでたんだ…。

ガーーーーーーーーーーン!!

足子の筋肉太りは自転車通学でどんどん頑固になってしまったようです。

こんなやっかいな筋肉太りにならないためにも、
可能であれば
徒歩、バス、電車通学、をおすすめします!!

経済的な理由で自転車通学をしていると(わたしみたいに)のちのち
筋肉太りを解消するためにすごいお金を使うことになりますよ~~~(泣

2017年3月20日 加筆修正