プルプル前ももに効く!アイソメトリック・タオルエクササイズ

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アイソメトリックとは筋肉を動かさずに静的に行う筋トレのことです。
ハードな運動をしなくても押す力の拮抗によって筋肉を動かさなくても効果的に鍛えることができます。

脚タレの金子エミさんやパーソナルトレーナーのEICOさんもアイソメトリックを使ったエクササイズを提案しています。

このタオルエクササイズはそのアイソメトリックの理論を利用したエクササイズ。
タオルを使って脚を上げる力と脚自体下におろす力を拮抗させて筋肉を鍛えます。

前ももの筋肉があまりなくてたるたるしている脚に効果テキメンです☆

前ももの筋肉を鍛えるタオルエクササイズ

アイソメトリック 前もも
1、まっすぐに立って片方の脚の膝を曲げて
タオルを足首の部分に引っ掛けます

2、タオルで脚を上げるのと同時に
上げられている脚を下に下すように
力を入れます
その状態で7秒キープ

左右で1セットを5回