ダイエットしたいの?美脚になりたいの?

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巷にはいろんな情報があふれかえっています。
「ダイエット」「美容」の情報なんかも、女の子同士なら話すだけで楽しいですよね。
テレビでダイエットにこれがいい!なんて情報が出ていたら、お店にはずらっとその商品が並んで、
見るからに楽しそう。
友達と会ったときも「このダイエットやってる?」なんて話題になるから、ついついいろんなダイエットに手を出してしまう。
そう、ダイエットをすることは女性にとってはある意味楽しみでもあるんです。
でも、、
もしそのダイエットが美脚の妨げになってしまっているとしたらどうでしょうか?

ダイエットをすれば美脚になるわけではない

下半身太り、特に上半身がガリガリの痩せ型なのに下半身だけ太くなってしまってるのは
カロリー過多で太ってしまっている状態ではありません。
ですから「置き換えダイエット」や「有酸素運動」などでカロリー制限やカロリー消費をしても
全体的にやせるだけで美脚にはなりません。
それどころか「カロリーが高いから」と食事を制限して、必要な栄養素をとらないと代謝が落ちて
余計に脂肪がとれなくなりますし、ムクミやすくなります。
じゃあ、カロリー制限をしないダイエットならしていいの?という印象を受けるかもしれません。
たとえば、流行している「運動系DVD」。
ダイエットには効果があるかもしれませんし、筋肉もつくかもしれません。
でも、それをやって美脚になりますか?
脚のゆがみ、ムクミがとれて、セルライトが解消される内容ですか?
違うと思います。
有酸素運動でカロリーを消費し、筋肉をつけ代謝を上げるプログラムであるのなら、
それは美脚に直結はしません。
それどころかゆがんでしまっている下半身だったら余計な負担がかかり、筋肉がカチカチになってしまいます。
プログラムで疲れて運動後のストレッチ、クールダウンもやらない、、
というのなら、あなたが下半身が筋肉太りだった場合はもっと悪化してしまいます。
もし、巷のダイエット方法が楽しそうでやってみたいのなら
自分の中で問いかけてみてください。
「美脚になりたいの?このダイエットがやりたいの?本当にやせる必要があるの?」
ダイエット方法が魅力的なのか、実際やせなきゃいけないほど太っているか、美脚になりたいのか。
やせたいのなら、方法はその方法だけではないはずです。
一番効果があるダイエット方法は自分の食生活を見直すことです。(食事制限ではありません)
もし「美脚になりたい」という答えが出たのならそのダイエット方法で美脚になれるかどうか
考えてみてください。

ただ単にそのダイエット方法が面白そうだからやりたい、というのなら、それで下半身やせが叶わなくても、、、、仕方ないのではないでしょうか。