空中自転車こぎ(エアチャリ)の方法

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太もも全体とヒップラインを引き締めたい人のためのエクササイズです。

脚を上げて空中でくるくると自転車をこぐように脚を回すことで太もも全体とヒップラインを整えます。
このエクササイズは以前から定番のエクササイズですが、ネットで話題になったことで再び注目されているようです。

掲示板やブログでは「空中自転車こぎ」や「エアチャリ」、「空中自転車」などと呼ばれています。
こちらでご紹介する方法は一般的なやり方をまとめたもので、回数や方法は説明してあるところで違っていたりもします。

口コミでは1週間ほどで太ももが2cmダウンした人もいるそうで、太ももがポチャっとしててたるんでいる人には効果がでやすいようです。

脚を上に上げることで腰に負担がかかりやすいので比較的体力があって、運動慣れしている人に向いています。
キツイ場合は腰を上げないでななめ上で脚を回すライト版でも太ももの引き締めには効果があります。

空中自転車こぎ(エアチャリ)の方法

1、腰を手で支えて両脚を上げます

2、その状態で空中で自転車をこぐ様にくるくると両脚を交互に動かします

3、10回脚を回したら脚を下ろして休ませながら3セット繰り返します

10回やったら脚を下ろして休みながらX3セット

ライト版空中自転車こぎのやり方

寝た状態で脚だけ上げて
斜め上で自転車を漕ぐ様にくるくる交互に回します

空中自転車漕ぎ・エアチャリの方法